いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ぎょうざ風肉まん

2024年01月21日 | 今日一押しの食べ物

せっかくの休みなのに一日中雨
アレクサに雨の情報を聞いても止みそうにありません
どこにも行かずに家で太郎と過ごす事に
太郎に遊んでもらおうと思いましたが
日頃飼い主のいないこの時間帯は
お休みの時間みたいで眠そうで相手にしてくれない

🐶しつこいぞ~ 静かにしろ


飼い主は昼食の準備をする事に
バーバから干しシイタケをもらっていたので

肉まんを作りました
種を作くり

皮を作りましたが、皮の量が足らなくて
丸く包めなくて
餃子風の肉まんにしました

自分で食べるのでこの辺は適当です
2次発酵して15分蒸して完成です

自分で作るとジューシーで美味しいです

体が温まります



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-01-21 09:21:10
おはようございます!

大阪も昨日からずっと雨が降り続いてて。。
今日も朝から冷たい雨に一日になりそう(;^ω^)
太郎ちゃん、退屈やね。。

肉まん、家で作ろうと思ったことないです💦
でも、作りたては美味しいでしょうね~
ほんと、マメで尊敬!!

※不成就日、教えていただいたサイトでチェックしました。
けっこうあるのにビックリしました!
ありがとうございます♡
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-01-21 22:28:11
人が来ると愛想を振りまきますが
飼い主と一緒の時はマイペースなんです
どう思いますか?

肉まんもしホームベーカリーがあったら
簡単ですから作ってみて下さい
冬は特に周りの皆にも評判が良いですよ

信仰心はほぼ無いですが
縁起のいい日・悪い日は見てて楽しいですよね
「黒日」も注意ですね(笑)
返信する

コメントを投稿