いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

椎茸に新生姜 収穫

2022年11月15日 | 今日の出来事

ジージの椎茸の原木
雨が降る度に椎茸が出来ている様子
本日も沢山もらったので

年末年始に使おうと思って冷凍保存しました


生姜も沢山もらったので半部はガリを作った

たこ焼きやお好み焼きは普通は紅生姜でしょ
でも我が家はガリを入れるしタルタルソースとかに入れる用に刻みを8割

スライス2割にしてガリを作りました

後はおろして冷凍保存

これは生姜茶にしたり野菜炒めや生姜焼きに入れます
もらった生姜も全て保存完了
さっきからキッチンに立つと太郎がやって来てうるさい


あなたの食べる物は作ってないから

🐶じゃ何作っているんだよ

保存食だよ。危ないからあっちに行ってて



コメントを投稿