いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

かき氷

2024年08月05日 | スウィーツ

「1個しかないけど」と言って
ハウスミカンを頂いた
この時期に冷凍じゃなくて生が食べられるなんて
メチャ幸せでした甘かった~

今日はバーバが若かりし頃から通っている
昔ながらのかき氷屋さんに友達と行って
かき氷いただいて来ました


暑いでしょ食べ始めると

頭がキンキンで痛い~
体も冷え涼むことができました



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-08-05 09:33:20
おはようございます!

ハウスみかん、私も友だちからいただいて食べました~
和歌山産だったんだけど
甘くて美味しかった(^^♪

この暑さ!
かき氷、一段と美味しく感じるよね!
抹茶味、好きです(^^♪
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2024-08-05 23:01:28
この時期に甘いみかんが食べれるって最高ですよね

こんなに暑いと氷を見るとそそられます(笑)
返信する
美味しそう (新宅智之)
2024-08-06 01:13:59
美味しそうですね。
みかんはないけど、コンビニで冷凍みかんならあるかも知れません。
挑戦しようかなぁ
返信する
新宅智之様 (nbys555)
2024-08-06 21:25:49
知らなかったんですが
夏と言ったらスイカに葡萄だと思っていましたが
ハウスミカンって
果物屋さんやちょっと大きいスーパーには置いていて
今や夏の定番になっているそうです
返信する
Unknown (nk1124_1946)
2024-08-06 23:09:32
貴重なみかん、美味しそうですね。
かき氷、頭が、ジーンときそうです。
今の時期に無くてなならないかき氷ですね。
返信する
ハウスみかん食べたいです。 (yamaguti2520 )
2024-08-07 20:52:54
もうハウスミカンが出ているのですね❣食べたいな~かき氷何か凄い❕これでは頭がキーンとなります。夏の定番この頃食べてないな~食べたくなりました。
返信する
nk1124_1946様 (nbys555)
2024-08-07 23:08:03
かき氷は食べていると暑さを忘れて美味しくて楽しめるのですが
途中から頭が・・・・
若い頃の様に食べれなくなりました
半分量で十分なんですが
残すのも悪い気がして痛みに耐え頑張って頂きました(笑)
返信する
yamaguti2520様 (nbys555)
2024-08-07 23:15:04
かき氷って中々食べる機会が無くて
今日はかき氷を食べるぞ~って
予定を入れない限り
年に1回くらいしか行きません
体が冷えると灼熱の太陽とも少しだけ闘えます
返信する
氷のフワフワ感 (ウォーク更家)
2024-08-09 07:51:57
昔ながらのかき氷屋さん、氷のフワフワ感が何とも言えず美味しそうです。

ただ、年寄りの私には、少しボリュームがあり過ぎるような・・・(-_-;)
返信する

コメントを投稿