いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

発芽玄米がやってきた

2023年06月02日 | マルチーズ太郎

発芽玄米を頂いたのでとりあえず5合炊いて
冷凍にして頂く事に
昔は米をとぐのが苦手で米粒を流すことも多かったのですが
ここ10年底に穴の開いた米とぎボウルを使う様になって

穴が開いているから水を流して研ぐだけで排水を気にしなくていいから超ラク


完成です


🐶ねえ散歩行くの忘れてない?

忘れてないよ雨なんだよ
🐶ウソだ~
じゃ確かめに行ってみる
最近エレベーターにも余裕で乗ってて途中で止まっても1階でちゃんと降りるんです

🐶これじゃずぶ濡れになるね

🐶帰ろう

でしょ。太郎にウソなんてつきません



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-06-02 07:39:07
かわいそうに!
返信する
さくらもち様 (nbys555)
2023-06-02 20:13:46
飼い始めた頃は散歩は嫌いですぐに抱っこだったんですが
最近は良く歩いています
さすがに雨の中は行こうとしません
飼い主は内心ホッとしています(笑)
返信する

コメントを投稿