いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

雪が降りました

2023年12月22日 | 今日の出来事

結露の時期がやってきました
朝起きてカーテンを開けるとどの部屋も
びしょびしょの窓
今日は、雪が降りましたが福岡で雪と言っても

うっすら積る程度で午後からは雪は無くなっていて
太郎の雪の中を歩く写真は撮れませんでした
車もノーマルタイヤだしこんな日は1日家にいる
年末にかけて掃除でもすればよいのですが
寒くて・・・・
でも何か食べたくてヨーグルトケーキを作った

🐶家にいると1日何か食べてるね

ドキ!栄養を摂っとかないと風邪ひいても困るし
🐶それに入れた大量の砂糖は栄養になるの?

それ以上言わないで
クリスマスケーキの試作を作ってるのってごまかした

食べちゃいそうだから今日は3切れ食べて冷凍する事に
甘い物を食べるとショッパイ物が食べたくなる
先日頂いたじゃが芋があったのでガレットにして焼いた

いけない食生活
仕事に行けば良かった・・・

反省



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-12-22 07:58:04
おはようございます!

雪、大変なことにならずによかったですね~
たまには、そんなお休みもラッキー♡
ってことで!!
ケーキにガレットか~
美味しそう♬
お料理上手なんですね(^^♪
食べたいものを食べたいときに食べれるって、幸せやもんね♡
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-12-22 21:46:24
食べる事しか興味が無くて
一人暮らしだからこんなの作っても
太郎にはあげられないし
食べてくれる人がいないでしょ
全てこれが自分のお腹の中に入ると思うと
ゾッとしますが、そう思うのも一瞬だけで
家にいるとダラダラ食べてしまうんですよね
そろそろ歳なので
気を付けないとって思っているんですが・・・
返信する

コメントを投稿