いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

今年も終わりが・・・

2023年12月23日 | 今日の出来事

今日スーパーに行ったらまだクリスマス前なのに
正月用の伊達巻やかまぼこが冷蔵ケースに並んでいた
今年が急ぎ足で去っていくみたいで寂しくなりました
最近国や地方の来年の予算案の話がニュースで出てくる
この時期にいつも思っているのですが
ごみ収集に来てくれる方の給料もあげて欲しいと思う
我が家はのゴミ収集は月曜・木曜日
雨の日も・雪の日も・台風の日でも1日も休まず来てくれるでしょ
感謝していて
1月1日~1月3日この3日間だけはお休みされるみたいで
今年の我が家は 年内12月29日が最後で年始1月5日から

年に1回だけおやすみになりますがありがたいです

今日も寒いとにかく寒い仕事から帰り冷え切った
キッチンに立つのもイヤだったので
先日リンガーハットの福袋に付いてきたインスタントちゃんぽんを
食べる事に

麺を茹でている間に残り野菜と豚肉とイカがあったので炒めて

温かい太郎部屋で太郎と一緒に夕食いただきました

この寒さいつまで続くんだろう



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2023-12-23 09:17:35
おはようございます!

そうそう、スーパーはもうお正月の食材が並んでますね。。
数の子も箱で売ってたなぁ。
今年もあと1週間か・・

私がゲットできなかったリンガーハットのちゃんぽん(笑)
野菜たっぷりで、美味しそう♬
寒い時期にピッタリですね!
太郎ちゃんも、ご飯いっぱい食べたかな?

それにしても、この寒さ
いつまで続くのかな(-_-;)
返信する
しんくんママ様 (nbys555)
2023-12-23 21:35:12
来年はリンガーハットの福袋の情報
早めに報告します。
1人2個買えたので来年は2個買って
もし、しんくんママがゲット出来なかったら
1個プレゼントしますよ
返信する

コメントを投稿