いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

七夕は「大雨特別警報」

2020年07月08日 | 今日一押しの食べ物

福岡県も「大雨特別警報」が出されていて
ローカルの番組は内容を変更して大雨関連の情報を放送

今迄、幸いな事に北九州市って災害が少なく
どこか安心しているところもあって
でも今は突然何があるかわからない時代だから
太郎もいるし、段ボールにしまい込んでいる
避難袋を取り出し非常食の賞味期限や
ライト等の確認をし、太郎用の避難袋も用意しました

今日は七夕どころではないのですが
夕食は七夕そうめんを食べる予定でしたが
キムチを頂いたので納豆キムチうどんとちらし寿司

炭水化物オンリーの夕食でした
太郎にもちらし風ごはん。
今日は太郎に刺身用のサーモン買ってきました

結局サーモンとささ身と人参の雑炊です

味無し納豆と錦糸卵の端っこも添えて

チョット量多かったかな?
太郎も大満足の様で爆睡しています

テレビもなにも付けないで静かにして太郎のお腹あたりに耳を傾けると
「グルグル」と食べ物が消化されている様な音が聞こえてきます。おもしろくて
なんか、今日も太郎と腹いっぱい食事が出来た事に感謝の気持ちが湧いてきます

よく災害に見舞われる熊本が心配です。
熊本はスイカが特産なんです。今から最盛期で出荷なのに大丈夫かな・・・
ガンバレ熊本。
福岡も広範囲で浸水被害が発生している様です。豪雨って怖いです。

デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part44~『オリゴのおかげ』~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-07-08 13:48:30
shokora1129です。こんにちは(^_^)
避難袋( ・ω・)フムフム
私も避難袋を確認しなくちゃ!
太郎くん用の避難袋(⊙_⊙)
そうか! チュッちゃんに避難袋を作らなくちゃ!
太郎くん サーモンのご飯 いっぱい食べましたね♪
なんて かわいい寝相なの(*^◯^*)
返信する
Unknown (sumire024)
2020-07-08 17:46:38
ちゃんとした備え、偉いです!
九州、各地で大変ですね(>_<)
これからもまだ雨雲がくるようですし
どうぞお気をつけくださいねぇ
返信する

コメントを投稿