いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

ふわふわ とろ雪 かき氷器

2021年08月31日 | キッチングッズ・調理家電

コロナ感染者が100人出たら一緒に住んでいる家族は濃厚接触者でしょ
という事は濃厚接触者ってスゴイ数になりますよね
家にいてくれたらいいけど、外出している可能性は大
ひょっとしたら家族の感染をかくして出勤している人もいるかも
どこかで接触している可能性はあるという事で個人で感染対策をする様に
職場もピリピリモードの雰囲気でした

怖くて最近外食もしないし、おうち時間を楽しもうと思って
今日はかき氷を作りました
我が家にある「とろ雪かき氷器」なるもの

本当はマンゴーとかを作りたかったのですが
急に思い立ったので用意もなくコーヒー牛乳で作ることに

固まりました

セットして

削ります


ふわふわで美味しいのですが
いつも甘さを感じながら飲んでいるコーヒー牛乳なのに甘さが足りない。
かき氷ってかなりの糖分が入っているんですね
練乳があったらよかったのですが無くてブルーベリージャムで頂きました

最近太り気味だし罪悪感のある食べ物でした
ごちそうさまでした
太郎はマットと台の隙間に入ってこちらを監視中

あら、寝ているみたいです




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-08-31 07:24:37
かき氷🍧メッチャ美味しそう❤️
ペロッと舌を出した👅太郎ちゃん
可愛いなぁ💕
返信する
金&小梅ママ様 (nbys555)
2021-08-31 20:17:14
モデルになる気はゼロの太郎
カメラ目線なんて毎回奇跡の写真なんです(笑)
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2021-08-31 21:39:02
わーかき氷美味しそうです~
シロップだと氷が溶けちゃうけど、これなら美味しく食べれますね!
太郎ちゃんの舌ペロが可愛すぎです
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-08-31 21:56:53
こんばんは。
コーヒー牛乳のかき氷美味しそ〜う‼️😋
太郎さんも、なんだかフワフワに削ったかき氷みたい🥰可愛い
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2021-09-01 11:52:58
数年前に台湾かき氷とか言うのが流行してから
ふわふわかき氷って主流になって来ましたよね
これだけで何もかけないで食べる時は
かなり甘くしておかないと味が薄く感じます
太郎も機械の音は気になるようですが
氷には興味が無い様です
返信する
mirin_8様 (nbys555)
2021-09-01 11:53:53
花火大会やお祭りもコロナで中止で
かき氷って食べる機会が無くなったでしょ
今年初のかき氷でした
太郎のフワフワもそろそろ限界だと思い
本日トリミングに行って来ます
返信する

コメントを投稿