いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

信じられない事

2022年04月24日 | 今日の出来事

お友達が先日駐車違反の切符を貼られたと言う
こんな時、どうしたらいいか知っていますか?


🐶多分うちの飼い主は

ワタワタするタイプだから
なんで~、いやだ~、凹む~、どうしよう~、とか言いながら
すぐに警察署に駆け込むタイプ

えっ?普通そうじゃないの?


🐶ダメだね
警察としては最寄の交番に違反のシールを持って出頭しもらって
反則金の納付と違反点数を加点する様に言っていますが
出頭しない場合は車の所有者さんに
反則金の納付書を送付して来るのでそれを支払って完了


えっ?警察署に行かなくていいの?

🐶行ったらダメなんだよ
なんで?
🐶さっきも言ったけど警察に出頭しなければ反則金だけで違反点数は引かれないんだから

それって本当の話?信じていいの?
免許を持っている人はみんな知っている事なの?常識なの?
出頭すると点数まで引かれて、出頭しないと反則金だけなんて普通反対じゃない
なんか警察が正直者が損をするような事していいの?
声が大きくなっちゃう
今、会う人みんなにこの話をしているカフェでケーキセットを食べながらでも


試食モニター募集/京都北白川コーヒー ドリップコーヒー5袋入4箱 コーヒー ドリップバッグ 珈琲★産直お取り寄せ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-04-24 09:23:22
え?そうなんですか?!
私も知らなかったです。
良いこと聞きました。
万が一貼られてたらそのように😁
返信する
Unknown (Unknown)
2022-04-24 10:03:37
先日潮干狩りに行った友達が
貼られたと😲😭
今、この事を連絡したら
すでに警察署に行ったみたいで😞
納得いかないですね😠😡
返信する
urutora0715様 (nbys555)
2022-04-25 06:18:22
田舎なのでスピード違反で切符を切られることがあっても
都会と比べてどこにでも駐車場はあるし
駐車違反ってあまり聞いたことが無くて
初めて知ってビックリしました
返信する
Unknown様 (nbys555)
2022-04-25 06:20:50
友達もそう言っていました
ひょっとしたら同じ場所かも
警察に行った後に聞かされたら嫌でしょうね
こんな時警官はどんな思いで
点数を加点しているのでしょうね
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2022-04-27 08:29:26
え!そーなんですね~
私も知らなかったです!
ためになりました。
ありがとうございます(*^^*)
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2022-04-27 23:51:48
聞いた時はビックリしました
返信する

コメントを投稿