いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

エッグマイスター

2022年06月03日 | キッチングッズ・調理家電

セレクトショップのオーナーさんから頂いた温泉卵が美味しくて
「ねえ、どうやって作ったの?」って聞いたら
このエッグマイスターという家電で作ったと言う
ちょっとお願いして1週間レンタルで借りてきた

温泉卵って色んな作り方や機器もチャレンジしてきましたが
今ひとつうまく行かなくて
でも、これで作る温泉卵は超うまいんです
卵を入れて水を注ぎ

温泉卵にしてスタート
20分位で完成です
出来立ての冷たくない温泉卵が食べられます

とにかく黄身がトロリとして美味しいし甘さを感じるんです

最高のTKGです

今、毎食何かにかけて頂いています
冷凍うどん+納豆+海苔+キムチ+温泉卵の混ぜうどん


ハヤシライスに乗せて

やめられないって感じです

そんな飼い主を見ている太郎もなんかくれ~の要求がすごくて

フードも必要以上にはあげられないし今はミニハンカチにフードを入れ


ヘビに巻き付けであげています

時間をかけて食べてもらうのが目的ですが


アッと言う間に引っ張り出して食べています

この猛烈な食欲。自分を見ている様で怖いです(笑)

新商品★バームクーヘン・とろけるくりーむのブログorインスタ投稿モニター400名様募集!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mika)
2022-06-03 10:02:44
茹で卵はお鍋で普通に作れるので
いいんですが…温泉卵…私も
うまく作れません。
お友達はマグカップに熱々のお湯を入れて
生の卵を入れてふたして置いておくと
できるって言いますが…なんかね…
ドロドロ感が残ってて美味しくない
温泉卵色々活用できるからエッグマイスター
あると便利ですね。
たまご好きなので…そそられます
そして食欲旺盛な所も…
太郎君と同じです~早食いだし
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-06-03 18:37:58
こんにちは😃
エッグマイスターのメニューに【蒸す】があるのですね。蒸し卵、気になるわぁ😋
ふふふ♪太郎さん賢〜い🥰やり方を覚えられてしまうと、次からはアッと言う間ですよね😆
返信する
mika様 (nbys555)
2022-06-03 21:58:45
今迄食べてた卵がこんなに美味しかったんだ
って思えるくらい黄身が美味しく仕上がるんです
1週間温泉卵生活楽しみました
この機械は一家に一台あってもいいかも?って思いました
太郎も飼い主も食べている時が一番幸せです(笑)
返信する
mirin_8様 (nbys555)
2022-06-03 22:00:03
説明書をあまり読んでないのですが
専用の容器が付いていて
オムレツ・蒸しパン・茶碗蒸し・卵豆腐とか
色々出来るみたいです

犬って賢いし飼い主より運動神経が発達しているので
驚かされる事ばかりです
返信する

コメントを投稿