いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

太郎の誕生日・・・②

2020年06月27日 | マルチーズ太郎

太郎の誕生日。飼い主は1日頑張りま~す
まずはバースデーケーキ作りから

今年は共立てでスポンジ生地を作りました

完成です

次は赤飯作り。
太郎の誕生日やお祝い事には必ず作る

日頃太郎がお世話になっている方やプレゼント等を頂いたみなさんにお配りする

メッセージカードを添えて


バースデーケーキを仕上げます
いくら誕生日とは言え1ホール全ては食べさせられないので
これだけ。

これでも多い様に思うが、今日は誕生日だからイイか
この時期イチゴが無いからスイカとメロン

生クリームはやめて水切りヨーグルト

太郎がずっ~とそばにいてワンワンうるさい。いい加減にして欲しい
ケーキの間にはささ身を入れてヨーグルトでコーティングしました

完成しました。名前の部分はクレープ生地です

太郎は大興奮「お座り」も「マテ」も全く聞こえてないみたい



夢中で食べていますが、上手に食べています

太郎のベストショットを撮ろうとカメラを向けると
ケーキを持って・・・・ギャ~

やめて~~~
今迄一度でも太郎の食べ物横取りした事ある?
よそのワンちゃんみたいに可愛い記念写真撮りたいのですが、今年も無理でした

昨日のブログにお祝いメッセージを下さった皆さん本当にありがとうございました
皆さんに赤飯お届けしたい気分です
太郎のおかげで沢山の方に声をかけていただき、交流がもて毎日楽しく暮らせています
お祝いと感謝の気持ちを太郎に伝えながらのんびりと過ごしたかったのですが
「ダメだこりゃ」の世界。今年もドタバタと落ち着きのない誕生日を過ごしていますが
太郎は今日も元気です。これからもよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-06-27 13:23:54
こんにちは(^_^)
赤飯の内祝い 凄ーい(⊙_⊙)
素敵な手作りケーキが出来上がりましたね♪
太郎くん 幸せだね(*^◯^*)
ケーキと太郎くん 上手く撮れていますよ♪
最後のケーキをくわえて退散には 大爆笑です
(^∇^)アハハハハ!
返信する
Unknown (sumire024)
2020-06-27 21:49:42
太郎ちゃん、
可愛いお写真~~~~~
それにまぁなんて素敵なお誕生日でしょう!
すっごい愛情が伝わってきます!
太郎ちゃん、幸せだね
返信する
Unknown (ロッキーママ)
2020-06-27 22:17:20
太郎ちゃん、お誕生日おめでとうございます
美味しそうなケーキを前にして、笑顔がとってもうれしそうです💛
この1年も素敵な楽しくお過ごしくださいね
返信する
Unknown (bebeyan)
2020-06-28 06:16:50
太郎くん、お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなケーキ! 良かったねぇ♪
お赤飯、すごいですね。
うちの職場にもそんな人が居たらいいのになー(笑)
また素敵な一年をお過ごしくださいませ♪
返信する
Unknown (poyopoyo_002)
2020-10-25 20:17:08
太郎ちゃん♪(^○^)ほんとにお目目パッチリで可愛い。
ちょっと遅ればせながらお祝い🎁🎂の言葉を心のなかで♪
太郎ちゃん♪これからも健康ですくすく育ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿