いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

お焼き

2023年09月22日 | お取り寄せ・産直品

若い頃は朝ごはんヌキも全く支障は無かったのですが
最近は何か一口でも食べて行かないと仕事に集中できない
若い子はコンビニでサンドイッチを買って来て
「朝、食べてなくて」ってデスクで食べてますが
そんな真似は出来なくて・・・
今日はいただいた「おやき」があったので
食べて行った

「おやき」って普通肉とか野菜とかだと思っていたのですが
餡子のおやきって初めていただきました


会社に行く途中Fさんに遭遇
「15分付き合ってよ」って言われ
モーニングごちそうになりました

朝からよく食べました
お腹いっぱいで
居眠りしない様に気を付けないと





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッキーママ)
2023-09-22 22:18:05
おやきは野沢菜だと思ってましたが
あずきもあるんですね~
美味しそう
返信する
ロッキーママ様 (nbys555)
2023-09-23 22:31:27
「おやき」って九州では食べる機会が無くて
お土産に頂く程度で知らなくて、中身は野沢菜なんですね
地元民が食べている本物の美味しい「おやき」ってどんな感じなのかとても興味があります
返信する

コメントを投稿