いただきま~す  ごちそうさまでした

食べる事が大好き
みんながアッと驚く様な
料理が作りたくて只今奮闘中
愛犬「太郎」との
生活の記録です

コーヒー

2016年07月11日 | キッチングッズ・調理家電

最近職場にコーヒーサーバーがあり常に珈琲が飲めるので1日1杯以上珈琲を飲む
アイスコーヒーで一番好きなのはセブンイレブンの100円珈琲
セブンイレブンの豆はアラビカ豆を使用していると聞きましたが
アラビカ豆のコーヒーが好みかもなんて思っいたら本日H邸に行ってビックリ
アイスコーヒー専用のコーヒーメーカーを発見

他にも美味しいコーヒーを入れるために色々なコーヒーマシーンが並んでいた


コーヒーをどうやって飲んだら一番旨いのか研究してたのか?
お家には沢山のグッツがあり、「いるならどうぞって」言われて
前からスタバに行くたびに欲しいな~って思っていた
コーヒーメーカーを2種類頂いてきました

2~3つの穴からコーヒーが流れるのでなく、フィルター全体からコーヒーが流れ出てくる様な・・・・

今までにない斬新なデザインですよね。
前から気になっていた品でした。まさか我が家に来るなんて・・・ウレシイ

もう一つは

これで淹れるのが美味しいと推薦する方も多いですよね。
スタバの教室でも使われていました。

なんだかウキウキしてきます。
美味しいコーヒー入れたくなりましたが、こんなに暑いと、
今はやっぱりアイスコーヒーかな?





コメントを投稿