ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

職業の貴賎

2016年07月05日 | 教え
質問者:ハイル禅師 性風俗やお水の仕事に対して
神はどう思われているのでしょうか?
生活苦の人も多いので仕方がないと思うのですが

私:性風俗の仕事は 水商売の中でも肉体関係を持つ
わけで これに関しては神は大変懸念されていますが
基本的には仕事の内容に口を出したり 干渉されること
はありません

水商売とは 見通しの利かない社会の人気や嗜好に左右
される商売の事だが普通の飲食店も水商売に入ります

お水とは 水商売の中でも高級キャバレー等に特化した
仕事だが この商売が悪と言うのではなく 接客する
個人の想念次第で徳にも劫にもなるのが真相です

客は癒しを求めに来るわけで それに対する誠実な
サービスを行い 客に元気と活力を与え 
それに対して適正な報酬を受け取るのであれば
問題ないわけで 必要以上にボッタクリを行うのは
罪になりますから 同じお水の商売をしていても
天国想念なのか 地獄想念なのか 客の満足度で
はっきり分かれます

*職業自体の貴賎というより
 中で働く人間の想念が大事である

水商売でも性風俗の仕事は勧められないが やむをえない
のであれば 心だけは地獄に落とさないようにして 
長く続けるべきではない

コメントを投稿