ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

タイタニック号はオリンピック号だった

2022年05月12日 | 教え

質問者:ハイル禅師 やはりタイタニック号はオリンピック号
だったのでしょうか?

私:1912年4月イギリスのサウサンプトン港から
アメリカのニューヨークに向けて出港したタイタニック号は
出港四日目の15日に氷山に衝突して二時間半後に
沈没しました

タイタニック号はオリンピック号であった説が有力だが
実はオリンピック号はタイタニック号の一年前に就航しており
軍艦と衝突して裁判になり全面的敗訴となったのです

巨額の賠償金で倒産寸前に陥ったホワイトスターライン社は
オリンピック号をタイタニック号と書き替えて出港一週間前に
巨額の保険をかけたがタイタニック号が沈没したことで
当時で150億円の超巨額の賠償金を受け取っている

これで死亡した乗客の保証金と軍艦の賠償金を完済したが
それでも余剰金が随分残った

船の前方の窓がタイタニック号が14個なのに16個あった
のも変である

また出港前の火災で船の右側に傷があったが
そこを氷山に擦りつけ十本以上の縦の隔壁を無効にしている

更に船員の望遠鏡が隠されていたり金10億円積載の船員
の証言もあるが1985年の沈没船から発見されていない

*本物の金ならば船員には話さないのが常識

これも意図的な沈没を隠す巧妙な布石だったと思います



コメントを投稿