ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

「刧」の清算

2016年04月11日 | 教え
質問者:ハイル禅師 自分の業「刧」の清算を速くして
開運しようとした人が火事になりましたが 
なぜでしょうか?

私:業(刧)があると なかなか積んできた「徳」が
生きないので 早く刧(ごう)を消したいと思うのは
人情ですが 急ぐと大変危険なことになります

私の知る限り 三十代のある男性が
「自分の刧が早く全部消えますように」と
一生懸命 毎日御祈願された満願の日に 
亡くなりましたが 自分の刧の多さを自覚していない
から こういう祈りになるのです

猛烈に徳積みの努力をしない人には 若死にするのが
一番 刧がまとめて早く消えますから 
願いが叶うと早死にします

火事で全焼するのも 刧の抹消効果が大なので
命の次は火事となるが 危険な祈り方は避けるべきです

本来 刧というのは現世で時間をかけて自分で努力して 
罪障清算を行い さらに徳を積むことによって消して
いくべきものです

早く刧が全部消えますようにと祈願した人で 
早死にした人は 残念だが死後地獄界上段に入り 
例えば残り二十年の寿命分を二百年とされて
修行させられています

結論として 人の刧というモノは山よりも高く
海よりも深いと言われるほど重い人もいるのです

コメントを投稿