ハイル禅師語録

ハイル禅師語録で奇跡の開運

歯並びが悪くなったのは顎が細くなったからなのか

2022年05月26日 | 教え

質問者:ハイル禅師 僕が中学生の頃から歯並びが悪く
なったのは顎が細くなったからだと思いますが実際は
どうなのでしょうか?

私:君が中学生になるまでは歯並びが悪くはなかった
ようだが おそらく親の管理が行き届かなくなった事が
歯並びが悪くなった原因だと思います

親は君が小学生の頃は朝晩の歯磨きなどをやらせて
監視をしていたが中学生なら大丈夫だろうと放置した

君が杜撰な性格で習慣的な歯磨きを怠り虫歯になったり
歯茎が腫れたりすることで歯がガタガタになったのが
原因であり顎が細くなったことが直接的な原因では
ないと思います

歯は霊的に言えば先祖の意味があり前歯から奥歯に
行くほど古い前世になりますが生まれながら歯並びが
悪い人などは過去世で人倫に反した事をやっている

つまり性的にだらしがないとか金銭的にだらしがなく
門歯が開いている人は特にそうです

相対的に歯並びが悪い人はどこかだらしがないのだが
親によって早い内に歯並び矯正された子供は随分と
助かります

ただし元々が杜撰な性格だから自己管理が出来ず
いずれは虫歯だらけになる人の方が多いと思います

最後に奥歯を抜いても厄落としにはなりませんが
失った歯の部位は前世のいづれかの罪の抹消に
なっております



コメントを投稿