里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

大根の大ちゃん

2015年01月16日 | たべもの

雨上がりの葉ボタン

インフルが猛威をふるっていますが…
乾燥が大敵ですが、15日の雨は助かりますね
雨上がりの

夕焼けが久しぶりに綺麗だなぁと思いました
ただし、雨上がり後の乾燥がさらに
インフルの患者数が激増するとデータで出てるそうです
お気をつけあれ

大人気の
大根の大ちゃん
私も再び作ろうと確認すると
分量に訂正が

牡蠣醤油→18ccとなっていますが
180ccの間違いです


酢200cc
濃口醤油100cc
牡蠣醤油180cc
砂糖200グラム
です

私なりのアレンジの分量ですが
まぁ少々の違いは、良いにしろ
18と180では、違いすぎるでしょ

何名かの方が、作ってくれていると知り嬉しくなりました
たくさんのレシピの中から選ぶのは大変だけど
里山飯見て作ろうかって気になってくれるの嬉しいです
福神漬け、買えば知れてるけど
やっぱ、良いよ

来るべき物価上昇を乗り切らねば
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケの植菌 | トップ | 枯れ木の伐採 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事