里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

バスク風チーズケーキ

2020年05月18日 | たべもの


#ステイホーム
多くの方が、
ステイホームでの
過ごし方を
工夫されているようですね
田舎では

新緑が眩しく

連日
雲ひとつない晴天が
多くあるように思います
たまに雨が降ると
空気がさらに綺麗になります

世間では
小麦粉や強力粉が
品切れ状態とか…
やはりステイホームの影響でしょうね

すぐに
感化され

バスク風チーズケーキ
作ってみました


東京白金 GAZTAでの
人気から今や
コンビニ業界でも
多くの商品が販売されているようですね

スペインのバスク地方で
作られたことから
バスクチーズケーキ
以前、お友達からいただいた

レシピを参考に

チーズケーキ

焼き方を
高温230℃で20分

200℃に下げて10分
この焼き方が重要のようです
要するに
一気に焼き上げて
中をフワリトロリと
仕上げるということです
美味しくいただけますよ


先日、久しぶりに

イタリアンロール
購入しました
本体のイタリアンロールは
友人にお礼に差し上げるために
私は

切れ端を…

ステイホームは
体重増加も
気になるところですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | ご近所の友達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事