里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

今冬の野菜

2020年01月28日 | たべもの

1月27日
今冬、一番の寒さ
西日本は、
北風が強く
本当に寒く感じました
1月28日未明時点で
東京では雪が
降っているようですね

我が家で採れた

ブロッコリーですが
見ただけでは
わかりにくいですが

本当に大きく育っています

今冬の暖冬のもたらす
現象は、

あらゆるところに
影響が出ています
もちろん、
お野菜が安く
手に入ることは
喜ぶことでしょう
暖冬ゆえに
大きく成長した
大根や

白菜

我が家では
自家消費なので
問題ありませんが
テレビで
専業の農家の方が
大きく育ち過ぎた
大根の処分を
している映像でしたが
彼は
「豊作貧乏」とつぶやいていました

現在の食の流通からすると
仕方ないことなのでしょう

昨今の気候のもたらす影響
台風や長雨、暖冬
恐らく、今日のように
急激に寒くなることにより
さらなる問題が
起こるのでは…
と、危惧しております

大切にいただきます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジで簡単な蒸し鶏 | トップ | 春を感じるメジロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たべもの」カテゴリの最新記事