里山珍道中☆彡 日々の笑い話♪

悪戦苦闘しながらも、見よう見まねで
生産、加工、保存を実践する笑い話

春を感じるメジロ

2020年02月10日 | お客様

2月9日(日)
時々
数年ぶりに
たくさんのメジロの
写真を撮ることが
できました
耳を澄ませば

今年の初メジロちゃん

急いで…

ミカンの取り付け
奥は
みかん

手前はデコポン
早速

この子と

この子は
素人目にも
違うことがわかる

数組のメジロちゃん家族が

いるようなわばで
縄張り争いらしいことも
繰り広げられ

何度も
がっつり…
凝視される…

多くのお客様です

あちこちに取り付けているので

隠れ家的な場所では

こんな仲良しな姿も…


昼からは暖かいこともあって
久しぶりに畑の作業に
力を入れたいところでしたが…

メジロちゃんの写真撮りに
追われる一日でした
夕方には

甘いミカンは
たくさん食べているようでしたが
少し酸味の強いデコポンは

味がわかるようですね
ミカンに針金をつけるのは
カラスやヒヨドリが
すぐに持っていくので
頑丈に括り付けています
しばらく
楽しませてくれそうです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今冬の野菜 | トップ | 三良坂コーヒー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちあき)
2020-02-10 11:55:02
メジロ可愛すぎる!!!♥
返信する
ちあきへ (Unknown)
2020-02-11 05:45:26
メジロの写真を撮るのに
忙しかったわ…

今年のメジロちゃん
まだ痩せすぎてて、お顔があんまり
可愛くないんだよね…
返信する

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事