Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

さんま釣り2020 第1戦目

2020年11月19日 | シークレットポイント
どうもJUNです!(^^)!

この時期いつも狙っている秋の味覚さんま

しかし例年より沖でも捕れてないないらしく

今年は来ないかな?と思っていましたが

情報が飛び込んで来たので急遽

出発


11月13日19時旭川を出発


メンバーはJUNとHIROです


運転が得意なHIROに運転をお願いしました。


道中はいいペースですすみ


鹿と


冬の交通安全運動をやっているのでパンダに

気を付けながら進みます。



すると


草藪から



わずかにボンネットが隠れて


車が見えたので



覆面かと思い



HIROに減速するように言い


ゆっくり走ります。




じょじょに近づいていくと



車はピンク色の軽自動車だという事がわかり




目の前を通過しようとした瞬間




急に怖くなりました


その軽自動車にはなんと


警察が使用する



立入禁止のテープが巻き付けられていたのです・・・




いろんな想像をしてしまう私・・・



事故車かと思いましたが


傷一つなかった・・・



あれはなんだったのだろう・・・




って怖くなりながら現地に到着



すると




釣り人が数名



海面を覗くと





凄い量の


わかさぎ



マジか・・・






さんまは何処?


少し離れたところで



とりあえず投光器をつけてやってみる






するとすぐにわかさぎ湧いてくる



情報とちがう・・・




わかさぎを捕食しようと様々な魚種が現れた





ちょっと大き目のサバ




やガヤやソイやニシン






わかさぎも釣れる






本命何処?




すると小さい本命が現れた




なかなか食わないが


やっとのことで





小さいけど今季初ものが釣れた




その後もいろいろなポイントを巡りましたが



本命が釣れたのは



2人で4匹・・・・・・・・・・・・・・・




ち~ん( ;∀;)





でも五目釣りはできたので良しとしよう





11月14日午前2時竿納


丑三つ時に


さっきの車があった怖い道を通り


鹿とぶつかりそうになったけど



無事帰宅することができました。



不完全燃焼の釣りでした。



しかもその次の日に・・・・・・・・・





今回は以上です


磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。

フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛秋イカ狙い | トップ | さんま釣り2020 大・大・大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シークレットポイント」カテゴリの最新記事