Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

増毛秋イカ狙い

2020年11月12日 | 増毛
どうもJUNです!(^^)!
更新遅れました・・・(笑)


先日HIROがイカを沢山釣っていたので

私も釣りたいと思い行ってきたお話です。

11月2日

19時旭川を出発

メンバーはJUNと姉

今日の天気は風が強い予報ですが

果たしてどうなることやら

21時前に到着



天気予報と違いほとんど無風だ




先客は5名ほど

皆イカを狙っている


早速準備して


開始


投光器で照らしながら広範囲を攻める



しかしなかなかイカが寄らない・・・



寄ってくるのは

子サバ

まだいるの?(笑)




姉はすぐにサビキに変えて


10匹程釣っていた。



私はテーラーを取り出して


投入



すると



数分後



やっとゲット!(^^)!
※ばっかんからエギで持ち上げて撮影




その後も当たるが


バレて



3バラシ



2時間ほどやって



釣れないので


片づけて



ロックをやることに



この時期のロックは活性があがっているはず



が・・・




丁寧に攻めてもあたりがほとんどない


やっとのことで



釣れましたが

魚を触ると


かなりぬるい

海水温が高すぎる


そういえばさっき


ワームがフグに食いちぎられた・・・



その後もあたりがなく


竿納



う~んかなり不完全燃焼の釣りでした。



本当ならオホーツクでサンマ釣っている予定だったのにな~~・・・





今回は以上です。



磯、港、防波堤ではライフジャケットを着用しよう。






フォロワー数ついに400人突破!!!↓↓




 Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。


こちら↓↓




よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。

↓↓ぽちっとお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増毛秋イカ短時間釣行(^^) | トップ | さんま釣り2020 第1戦目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事