Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

ロックフィッシュin増毛2018

2018年03月12日 | 増毛
お久しぶりですJUNです!(^^)!



私ごとですが3月は繁忙期でなかなか



釣りに行くことも釣りの情報を調べる気力もありません。



やっと落ち着いてきたので

ロックに行った時のお話を書こうと思います。




3月10日


仕事を終わらせて



フィッシュランドでワームを購入し
※ワームは後で紹介






まずは腹ごしらえ




大好きな

ほっとはうす


食べログはコチラ






なんでもおいしいので


今日は生姜焼き定食にしました。







うん激ウマ!(^^)!





お腹いっぱいになりました!(^^)!しあわせ~~~!(^^)!











19時半にHIROを迎えに行って







旭川を出発






途中


交通事故の情報が入ったので





裏道をひたすら進む





思ったより路面が乾いており





走りやすかった。






今日は



HIROの会社の先輩も来るとの事で現地で待ち合わせ






道中私とHIROは




J「今日の目標は?」




H「う~ん1人20匹で2人で40匹でどう?」



J「いいね!了解!」的なやりとり




ここ数年でロックに大分慣れてきているので





正直余裕で釣れると思っていたが・・・・・・・・・











現地へは21時半に到着







30分程早めに着いていたHIROの会社先輩に連絡をとり




合流










話を聞くとなかなか渋いとの事










まずは前回よかったポイントへ




港内を見渡すと沢山の車とヘッドライトの光



「みんなロックのシーズン待っていたんだなぁ~」と思いながら




JUN・HIRO共にグラスミノーMでスタート






2~3投するもアタリなし…




おかしいな~って思っているとアタリ





子ソイ…







子ソイ…






子ソイ…







先行者に釣果を聞くと






「2バイトのみ」との返答







これはまずいと思い



移動を決断



この時点で



JUN5匹





HIRO4匹だった…










久しぶりのポイントへ





こちらにも先行者がいた為、少し離れて開始








この日は


小潮+無風の為 べた凪状態







少しアピールしないと釣れないと思い



7gのジグヘッドに本日初めて買ったRINGMAXを装着













そこから釣れ始める。


黒ソイ













ガヤ












ワンシャに変更しても



















連発





もちろん


HIROも


黒ソイ





マゾイ






連発






さっきの渋さは嘘のよう








と…




対岸から聞き覚えのある







2つの声







何度も笑い声が聞こえる為








電話で確認すると






エボのお二人でした!(^^)!





ヘッドライドで合図して





電話を切り




再び開始








そこからも連発は止まらず








JUN20匹



HIRO 21匹で





最初は渋くて少し焦りましたが2人とも目標達成です!(^^)!




※良型のみキープしてあとはすべてリリースしています






HIROの会社の先輩も釣れていたみたいで



「今日は満足」とおっしゃってました。




車に戻り





エボの2人に合いに行こうと思っていたら



ちょうどラインが入り

「明日仕事なので帰ります」との事だったので






合えずに終了しました。












帰宅後













JUNは嫁の実家へ行き






キープした7匹を











しゃぶしゃぶに






まさに絶品です!(^^)!









HIROはお刺身にしようと





捌いていると













大好きな









アニサキスが登場した為。





アニサキスに醤油をつけて食べたそうです。

専門家の指導のもとで行っていますので絶対マネしないでください(嘘)







今回は以上です。











フォロワー数300人突破!!!↓↓




Nature Fishingのフェイスブックも是非ご覧ください。。



フェイスブックの「友達、スポット等検索」で


「Nature Fishing」で検索し


よかったら☆いいね!シェア!お願い致します。


※2つありますが1つは古い方です…すみません…


フェイスブック限定の写真や動画も更新しています。







↓↓ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュータックル紹介☆自作ロッ... | トップ | 札幌ルアーショー&釣り具屋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事