Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

増毛ロック&サーフ

2015年03月08日 | 増毛
どうもtsubasaです(^^)

最近、週末天気良くて釣り人には嬉しい日が続いてますね(^^)

今回も増毛でサーフメインで頑張りました(≧∇≦)

メンバーはhiroと2人での釣行です(*^^*)

夜11半くらいに増毛到着し、とりあえずボウズ逃れをしようと、1時間ほど港でロック(*^^*)

まずは、7gのボトムノッカーにDAIWAダックフィンシャットで勝負!!

それにしても渋い。

少しアクションを変え、ボトムからトゥイッチを加えたリフト&フォールのアピールに変えた瞬間、

ゴンッ!!

クロソイGET!!


hiro君も上げてますねー!!




そのあと試したいことがあり、テキサスの針に2インチのシャット系ワームを4つ程つけて、

シャットベイト魚群風

泳がせをイメージさせて、スローリトリーブでたまにトゥイッチ、、

1投目からのーー!!

ゴゴンッ

28センチの良型クロソイGET!!



そのあとも好調!!



試してよかった(^^)


さてさて、仮眠をとりメインのサーフへ出発!!

結構、サクラ狙いの釣り人さんが増えてきましたねー!!

とりあえず、2人して遠投の嵐!!笑

すると、1人の釣り人さんがブログを見て頂いていると、声をかけてくれました(*^^*)

本当ありがたいですし、嬉しいですね(^^)
また、お会い出来ることを楽しみにしています(*^^*)

約1時間後、

ゴゴンッ!


きたーーー!!



久々でかなり緊張!!


かと思いきや約25m地点で、まさかの

フッ...。




ウソだろ。。。





やっぱりサーフは甘くないですねT_T


最後は、2人で記念撮影(^^)






また来るぞ!!待ってろサクラマス!!


にほんブログ村ぽちっとお願いします。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1度やってみたかった( ゜д゜) | トップ | 8.6バズーカ?とコラボ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYU)
2015-03-10 15:47:42
初めてましてと言うか二度目ましてです!

日曜に声をかけた者です!

あの日ゎかなり渋かったみたいですよ~!

ちなみに自分でゎ無いですが夕方に知人がアメマス1本釣りました!
返信する
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-03-10 22:47:39
こんばんわ!

こっちじゃなかなかお目にかかれないサイズのソイ羨ましいです!

ばらしたやつでかかったんですかね!

こちら富山は、メバルの最盛期が始まってきてます!

ホタルイカの視なげ、浜に打ち上げられる時期に。ぼくも、抜きぽちゃで。シルエット見えただけに声が出ちゃいました!

楽しまれたみたいで、フイールドは違えど、北海道の釣り気分で楽しく読ませてもらってます!
返信する
RYUさんへ (naturefishing)
2015-03-11 11:16:28
コメントありがとうございます(^^)

あの日は、波の状態もかなり良かったんですけどねー(^^;;
かなり渋かったですねT_T

また、ご一緒出来ることを楽しみにしています(*^^*)
返信する
Teruさんへ (naturefishing)
2015-03-11 11:27:35
いつもコメントありがとうございます!

お!メバリング盛り上がっているみたいですね(^^)

目の前でのバラしは本当ショックがデカイですT_T笑

ぼくも、Teruさんとは逆に富山での釣行が羨ましいです(*^^*)
いつか、北海道か富山どちらかでご一緒できるといいですね!!
返信する
増毛ロック (そるだーの)
2015-03-11 14:03:45
相変わらず増毛港は調子良いみたいですね。
俺も昨晩、O漁港にて1時間で10尾程釣れました。
サイズは20~28cmでバグアンツのグロー系カラー、堤防に沿ってキャストしリフト&フォールパターンです。
こちら側の釣場でバッタリお会いできたらぜひ声を掛けてください。
俺も声をかけまーす。
O漁港では作業服姿で釣りしてます(笑)
返信する
そるだーのさんへ (naturefishing)
2015-03-11 14:19:46
コメントありがとうございます(^^)

お!かなり良い釣果でサイズも良型ですねー!^o^
ぼくも近々、そっち方面の漁港に行く予定です!

ぼくも是非お会いしたいです(^^)
見かけたらお声かけよろしくお願いしますね!!
返信する
Unknown (RYU)
2015-03-11 19:17:25
ちなみに今回使用されていたロッドでラテオですか??

もしそうだったら意見を聞きたいですがアキアジにも使われてますかね??
返信する
RYUさんへ (naturefishing)
2015-03-12 14:00:05
今回は、ラテオ100MLを使ってましたよ(^^)

僕はアキアジをあまりやらないのですが、もしラテオでアキアジを狙うのであれば、100MLでは柔らかすぎると思うので、MHかHの使用をオススメします(^^)

とても軽いし、値段以上に使い勝手がいいですよ(*^^*)
返信する
富山からです (Teru(reckless_spirits))
2015-03-14 01:06:35
おそばせて。


なかなか北海道はいけないですが。いつか釣でいきたいと夢見てます。全然違うとは思いますが。暖流と寒流が混ざる富山こられることあれば、是非ご案内します!(笑)


北海道行きたいです!行けるときは。是非、ガイドお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

増毛」カテゴリの最新記事