Nature Fishing ~自然を釣る~

Challenge to the possibility~可能性への挑戦~ 私たちは様々な釣りの魅力を伝えるチームです。

いつもより北上~マメイカを求めて~

2015年06月16日 | 羽幌
どうもJUNです!(^^)!


6月に入ってたのでそろそろマメイカシーズン


ですが…留萌は


全く釣れていない…(T_T)


多くて5杯とか


今年も厳しそうですね…



しか~し!!




羽幌港で昼間からマメイカが釣れている情報をキャッチ!!



行くっきゃないっしょ!笑



でも昼間から私は行くことができないので



夜に灯光器使ってチャレンジです。






今回のメンバーは




私と姉




あとからHIROとHIRO嫁




エイトロールが



別の車で来る予定です。







私と姉は先に向かうことに





留萌からは50キロくらいなので




近いのか遠いのかビミョーな距離です(笑)






羽幌港に到着






ですが結構広いこの港





実はこの港






HIROと5年前くらいの冬に




コマイの投げ釣りに来て以来



2回目






港のタナや地形





ポイントなんて






じぇんじぇんわかりません(笑)







グーグル地図を見ながらとりあえず




先端ぽいところでチャレンジ




周りには結構釣り人いますね!(^^)!






灯光器を付けて




海面を照らすと



ものすごい数のベイト


それを捕食する



うぐい?なんか違うさかな?




とりあえず


エギを沈めてみます







ん~水深は結構浅いかな?




砂地っぽい感じがします。




しばらくアタリがないまま





さそっていると





HIROとHIRO嫁






エイトロールが合流












HIROとHIRO嫁はさらに奥地へ













エイトロールはエギなんて用意せず





はなからロックの装備(笑)















私は姉と粘りますが





ぜんぜん来ないため





私は姉を残し




エイトロールと港内をロックでランガンすることに












海面にはウグイらしき魚がボイルしています







一投目




ガン!!











ん?







アブラコ?













ぐいう~










やっぱりあなたでしたか…







さらにキャスト続けるも





アタリなし









小移動









ソイの巣発見


































すごいバイトの数







この港ロックも行けるかも










エイトロールも順調にヒットしてます!(^^)!













LINEを見ると





HIROから画像がおくられてきました


見てみると








HIRO嫁があげています












さすがです!(^^)!









HIRO達と姉の方に戻ると





HIROは釣れていませんでした

めずらしい…







姉はと言うと




いつの間にかサビキにチェンジして


やっていて



さっきのうぐいっぽい奴の正体をつきとめてました





正体は



ニシンでした





姉は10匹ほど釣って満足していたので




そろそろ別のポイント移動して





イカを狙おうと



私と姉は次のポイント




HIRO夫婦とエイトロールは次の日仕事の為



帰旭






私達は川を越えて次のポイントへ行きましたが



発電機を持っていける距離じゃなかったので






マメイカはあきらめ









南下することに







途中





苫前や鬼鹿でロックしてみましたが




ウグイだらけで



1匹も釣れず…






仮眠して



帰旭となりました。





今回は残念な釣果になりましたが





あたらしいポイントも発見できたし




よかったことにしよう…(笑)










にほんブログ村ぽちっとお願いします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れマックスのドカン!! | トップ | 攻めに攻めたサーフ&ロック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽幌」カテゴリの最新記事