四季・彩

NaturePhotoGalleryのサブコンテンツです。

グニグニします

2011年06月23日 | Camera

お値段的にはとってもお買い得な中華製バッテリーグリップですが、写真の様な状態で前後方向に力を掛けるとグニグニします。本体の剛性不足もあるみたいで、バッテリーを入れる部分のカバーも強く力を加えると開きそうになります。(笑)

よ~く観察してみると、カメラ本体の三脚取り付け部分のプレートしかバッテリーグリップと接触していない様なので、隙間に何かを挟んでやれば改善しそうな感じはします。三脚は常用しますから、ブレの危険があるものは使いたくありませんしね。純正を買って解決する保証があるのなら買いますが・・・。

とりあえず、対策をやってみてから考えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高輝度階調優先 | トップ | 挟んでみました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Camera」カテゴリの最新記事