四季・彩

NaturePhotoGalleryのサブコンテンツです。

NHKも頭おかしいな

2021年08月27日 | 環境問題
最近早めに起きてしまう事があって、寝るには中途半端な時間なのでテレビをつけてみると、NHK BS1で「時論公論」と言う番組の再放送を流していて、中華迷惑武漢ウィルスの回では「だからお前は何が言いたいんだ」と言いたくなる様な偏向情報垂れ流しをやっていたので、「ポンコツ番組・・・」と思っていたんですが、昨日の朝の内容にはもう開いた口が塞がりませんでしたね。

先ずは画面右上にずっと表示されている文字「疑う余地がない (二酸化炭素による)地球温暖化」を見て、「アホかコイツは」としか思いませんでした。経済学者で某大学の准教授も同じ事を言ってましたが、IPCCの言い分を100%鵜呑みで検証もしないの?公平でも無ければ公正でも無いですね。

内容は「二酸化炭素の排出量を減らさないと危機が訪れる!ヤベー!」と言うものですが、熱波や集中豪雨・洪水まで温暖化のせいにしていましたが、何か根拠が有って言っているんですかね?そのメカニズムは?証明されているんですか?「地球の気象は分かっていない事が多い」と言って逃げるなよ、だったら温暖化だって分かっていないかも知れないじゃないか。そもそも、事象の原因を類推するだけで断定までしてしまうって、おかしくないですか?NHKは「かも知れない」と言えれば断定して構わないと言うのでしょうか?

加えてもっと極端に温暖化が進むと、南極の氷が全部溶けて海水面が15m上昇するとか言ってますが、仮に10℃上がったとしましょうか。10℃上がって氷が溶ける温度、甘めに考えて0℃として、現在の南極大陸での年間平均気温が-10℃以上となる面積ってどれくらいなんでしょうね?局地付近では-70℃らしいですが、10℃上がったら氷が溶けるの?それ以前に、それだけ温度が上がって空気中の水蒸気量が増えたら、極地での降雪量はむしろ増加、南極点中心に膨大な量の積雪量になりそうですが。

まぁ、この人達は「北極の氷が全部溶けたら海水面が上がる」と報道していたド阿呆ですからね。中学レベルの科学も理解していないらしい。
おまけに「台風の大型化、数の増加」ってどうなったんだよ。
科学部のデスクみたいなオッサンが深刻な顔して喋ってましたが、本気でそう思っているならコイツ相当な馬鹿だなとしか思えませんでした。

「あと30年で石油が枯渇する」の恥を、「二酸化炭素で温暖化」で上塗りしたい様ですね。
こんな事ばっかり報道するなら受信料返せ!公平・公正な内容では無い!

それと、「二酸化炭素による地球温暖化」は、IPCCと言う「教団」がゴリ押しする、現代の天動説になってますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、お代官様、ご無体な | トップ | 日テレも頭おかしいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事