Natural Angler

取り巻く自然にも目を向け、ゆったりとフライフィッシングを愉しんでいます。

狙いの5分の1サイズ

2005-11-26 18:47:30 | FlyFishing
車が修理から戻ってきた。代車で釣りは不安だったので芦ノ湖には友人の車に便乗させてもらったが、
自分の車が戻ってくると早速出かけたくなる。
というわけでまたまた天竜川に出かけてしまった。

最近はさらなる減水と魚も大分スレてきたようで、状況はかなり良くない。
今年の人気ポイントには誰もいなかった。試しにロッドを出してみたが
なるほど、全く反応がない。しかたないので上流に移動。
釣り人はそこそこいたが釣れている様子がない。3時間ほどの間で釣れたのは私の2尾だけだったと思う。

ただし、正確には3尾。今期は60cmUPが目標なのだが、なんと3尾目は12cmのオイカワだった。#12のフックにしっかり食らいついていた。
オイカワもそれなりのタックルで釣るとなかなか楽しいのだが。
そういえば恒例のオイカワオフもまもなくだった。こちらも楽しみだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの芦ノ湖は紅葉の中 | トップ | 楽しくもスリリングな1日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらは1/43 (よねさん@鱒美)
2005-11-28 22:56:31
カズさん、こんばんは。

車、トラぶってたんですね(汗)

天竜は、だいぶ渋くなってきたようですが、今週は

冷え込みもキツくなるみたいで、釣果にどう影響す

るか心配です。今週末は行けるかなぁ。



タイトルの数字は、ミニチュアカーのサイズ。最近

特定のミニカー集めに必死になってます(大汗)
返信する
ミニカー集め (カズ@Natural.A)
2005-11-28 23:10:17
よねさん、こんばんは。

ミニカー集めに熱が入ってきたみたいですね(^^)

ダイソーのケース、私も買ってきました。

南アコレを入れてます。台座が木のやつです。

でもアマゴがまだない(;;)



ps.天竜はかなりシブイですよ。

12月はじめに放流があるみたいなので

そのあとじゃないと厳しいかな?

今週末までに放流されるといいね。

返信する

コメントを投稿

FlyFishing」カテゴリの最新記事