くぅの明るい乳がん闘病記

くぅが乳がんになって4年。
明るく笑ってがんをやっつけるブログ

あんまり見すぎたらあかんよ

2008-02-25 19:33:29 | 明るく闘病するために
乳がんになって

自らはじめて行動した事

それは「ネットで情報収集」でした。

あれやこれやで 情報集めているうちに


かえってブルーに


暫く忘れてたけど・・・

何か調べるのにネットってためになる事とか多いけど

いらん(知らなかった方が良かった)情報も多いからご注意を


で ブルーになったら気分変えて外の空気吸うとか

何か集中出来ることに没頭するとか

忘れること

ちなみにくぅは近くにいる人に喋りに行く事が多い。(ほとんどおバカ話しにね


とか言いながらこのブログをのぞいてくれた人~ (有難う感謝します)

このブログはためになることもないけど~ (その点は面目ない)

ブルーになる事もないからね~ (基本あほですから

一緒に笑いたい

ただそれだけなのですぅ




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します☆ (あゆみ)
2008-02-25 21:54:03
初めまして☆

乳がん大変ですよね

でも病は気からって言いますから笑ってるだけでも気が少しは楽になりますよね

私の彼氏は今重度の胃潰瘍の闘病中です。。。

本当は入院しないといけないんですけど、お金が無いので仕事にも行っています

入院出来ないのでせめてもと思い。。。

彼氏は今、免疫を上げる健康食品を飲んでいるので私のブログ見て気になったら気軽にコメントくださいね

お力になれると幸いです

返信する
笑いあう (しょう)
2008-02-26 23:39:29
私もそう思います。
いい情報も集められるけど、悪い情報も同時に
同じくらい集められるツールですものね。
ブルーになってしまうことも多々ある気がします。
でも、どの情報を見るか、信じるかは自分次第!
明るく前向きになれるものだけを見て信じていれば
いいですよね~!

いつか、くぅさんに会えるといいなぁ。
あほ話して一緒に笑いあいたいです!!
返信する
わかるなぁ (もず)
2008-02-27 00:26:02
もずも、何か心配なことがあるとすぐインターネットで検索します。
いろんな情報が集まる反面、いらない心配も増えていきます。
最近は、いろいろなものがインターネットで買えたりもするけど、商品コメントがおとり評判なのか本当の評判なのか分からなかったりするし・・・。
氾濫する情報に踊らされないようにすることが大切なんですね
返信する
いつか (しょうさんへ)
2008-03-10 18:45:43
馬鹿話して楽しい時間過ごせたらいいですね

こうやって輪が広がっていく事は凄くいいことですね。

その日を楽しみにしてます
返信する
ほんと (もずちゃん)
2008-03-10 18:47:45
そうですよね

ネット社会で自分も振り回されているしね

やっぱりしっかり目を開いて見極める事が大切ですね。

なかなかつきませんが・・・
返信する