葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

姫川玲子/ノーマンズランド

2020年12月16日 | Weblog

 

 





オイラの好きな誉田哲也氏原作の姫川玲子シリーズの新刊本が発売
 されたので、電子書籍で購入した。

このシリーズはテレビで、最近自死した竹内結子が主演して、面白く
 見ていたのですが、二階堂ふみと亀梨和也の主演に変わってしまい

やっぱり竹内結子の方がいい(もう2度と竹内結子では撮れないが)と
 読み始めた小説も竹内結子の姫川を連想してしまう。小説では

葛飾区で女子大生が殺されて、葛飾署に帳場が立ち、さらに
 事件現場は青戸!それも3丁目!松林歯科の住所じゃん

っうことは、作者の誉田哲也氏は、この辺を歩いてリサーチしたはず
 とかワクワクしてしまう。菊田は西島秀俊、康平はカンジャニの

丸山、勝俣(ガンテツ)は武田鉄矢、日下は遠藤憲一、観察医 国奥は
 津川雅彦で勝手に映像化。お話は、北朝鮮拉致被害者のめぐみさんを

連想してしまうストーリー展開となり、満足の1冊でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« go to トラベル | トップ | チャーちゃん独り言 »
最新の画像もっと見る