葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

ふるさと祭り 東京2023

2023年01月17日 | 町あるき

 

 

3年ぶりの開催で、今年で13回目

 となる。「ふるさと祭り東京2023」
 
が、1月13日から22日まで後楽園の
 東京ドームでやってるっうので
 
オイラの悪友。秩父平沼歯科院長と
 レッツゴー。
 


 


ドームを入るとすぐ、賑やかな祭りの
 お囃子が鳴り響いており
 
 


野球中は、入れないグラウンドの
 中は屋台と、人でいっぱい
 
 
屋台では、全国から集結した
 ご当地グルメがてんこ盛り
 
おのおの、好きな丼を買って、観客席で
 食べれるっうわけ
 
オイラたちは、当然、秩父から参戦した
 名物わらじカツを、堪能
 
 


 


肉づくしなので、次は?
 
 


 


海鮮系が良いと、北海道のブースに
 
 


 


ウニ、サーモン、ホタテの乗った丼を
 チョイス。新鮮なウニに舌鼓。
 
 


 
 


 
 
高校生が制作したみごとな
 ネブタが展示中

満足で、満腹になった所で会場を
 後にしたのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とったどー | トップ | 映画/パーフェクト・ドライバ... »
最新の画像もっと見る