なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

グランドピアノを購入された生徒さん

2015-10-12 18:20:33 | 大人のレッスン

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

秋晴れの気持ちのいい連休・・。

なのに、

先週から風邪気味・・こもって寝てました(^^;

おかげでいい休養になりました♪

 皆さんも気をつけて下さいね!

 

 

60代の生徒さんが、念願のグランドピアノを購入され、

「弾きに来て下さーい。」と言われていたので、

特別に出張レッスンしてきました。

風通しのいい素敵なお宅でした!

 

アップライトピアノで弾いていた頃は、

グランドとアップライトの違いがよくわからなかったそうですが、

毎日グランドで弾くようになったら、アップライトピアノのタッチが

"おもちゃみたい"と感じるとのこと。

(私もアップライトを弾くと、そう感じます。)

 

グランドに替えられてから、タッチがだいぶ変わりました。

やはり日々練習する楽器の違いで演奏は変わりますね。

 

レッスン後、しばらくピアノを弾かせていただきましたが、

うちで弾いている時とはまた違って、いい気分でした♪

 

「車に乗れなくなったら、出張で来ていただきたいです。」

「自分の体が動かなくなったら、

ピアノを弾いていただいて、聴いていたい。」なんて・・

まだまだ先ですけど、

そういうのもなんだかちょっといいなぁ・・なんて思ったりして。

 

「娘のようなのよ。」と

またまたお昼をごちそうになってしまいました

 

良いご縁をいただいています♪

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノを教える仕事に感謝♪ | トップ | 2016年手帳購入。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿