なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

「キセキ」頑張ってほしいです。

2011-08-18 18:30:24 | 大人のレッスン

 

先日、入会された方。

12月に参加する結婚式で、GReeeeNの「キセキ」を披露することになり、

ピアノ担当を命じられたけれど、自力ではお手上げだとのことでいらっしゃいました。

楽譜が読めないということで、カタカナで音符と指使いを書き、(時間がないので)

とりあえず、8小節を片手ずつスラスラ弾けるようにすることを宿題にしました。

お休み明け、右手はスラスラと弾いて来てました(頑張りました)

左手は、あまりよくできなかったとのこと・・・・・・。

(実は、タブン難しいだろうと思っていましたが、男性の方は、難しくても、楽譜どおりに弾きます!!!

と、どの方も意気込まれるので、初回は、書いてある楽譜どおりに練習してきてもらいました。)

少しアレンジしていくことにしました。

初心者の方は、ほとんどの方が「ピアノは、考えていたより難しい」、と感じるようです。

それでも、バンド譜が細かくて、とても見にくかったので、

(私も手書きの楽譜を用意しておきましたが)

ノートに、カタカナと数字(指番号)を書き連ねて、練習してきていました。

暗号みたいでした(笑)

でも、その一生懸命さが、嬉しくなりました

12月まで、あと3ヶ月ちょっと・・・、

かなりの練習が必要です。

でも、頑張って仕上げて、かっこよく披露できますように

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ講師の仕事 | トップ | 映画っていいものですねぇ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿