なつピアノ教室

宮崎県宮崎市にあるピアノ教室
「なつピアノ教室」を主宰しています。
レッスンのことや、日々感じたことを綴っています。

おさらい会&お茶会~大人の生徒さん編

2014-11-09 20:47:31 | 発表会

 

なつピアノ教室♪ 滝沢奈津子です♪

 

今日は教室で大人の生徒さんのみ

おさらい会&お茶会をしました

参加して下さったのは9名。

 

何度も会っている方たちもいますが、初めての方もいたので、

まずは自己紹介。
それからあみだくじで演奏順を決めて、ピアノ演奏!

 

1. ソナチネ    クレメンティ作曲

2. イ短調ピアノ協奏曲    グリーグ

3. アメージング・グレース   アメリカ民謡

4. アラベスク   ドビュッシー

5. アラベスク   ブルグミュラー

6. アルプスの夕映え   オースティン

7. きよしこの夜   グルーバー

8. ソナタ「悲愴」第3楽章   ベートーヴェン

9. フランスの古い歌   チャイコフスキー

+サバの女王(連弾)     ミシェル・ローラン

 

 

「緊張した~!」と言いながら、レッスン中の曲や好きな曲を弾いてくれました

 

それから、先日受けたセミナーそのまま、

私が弾く春畑セロリさんの「ぶらぶーらの地図」を聴いて、

思い浮かんだ単語を3つ発表してもらいました!

浮かぶかな~と思いましたが、

皆さん、いろんなイメージを語って下さいました!

すごーい! なんだか感動

 

それから、お茶を飲みながら

グレード検定のことや、おんぷちゃん、リズムくん、音感トレーニングのアプリ、

いろんな曲のことなど情報交換。

"以前の発表会で弾いた連弾、楽しかったよね~"と久しぶりに合わせてみたり・・・。



 ピアノにハマる人たち、増えてます

私もボヤボヤしていられません

 

・・・ということで、

午後2時~5時くらいまでの会となりました!

みんな楽しめたかなぁ~。

 

 

 

なつピアノ教室のホームページは こちら です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音大合格! | トップ | 宮沢明子さんのピアノリサイタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿