夏の思い出2

オレゴンから無事帰国☆ 久しぶりの日本もやはりいいものです♪ 笑顔で明るく元気よく!

私の決心☆

2005年10月27日 | Weblog
WEB出願完了しました~ いやぁ、なんかすっきりですわ まさしくたこ焼きのタコがとれた感じね(笑)数日前のブログ参照。後は時の流れにまかすのみ いや、でも11月2日までの書類提出は気は抜かないようにきをつけないと

でも・・・実は・・・若干・・・っていうか・・・かなり・・・心の中にまだ重いものが残ってる もう正直出願したからには私は来年の8月にはアメリカへ旅立つ=サークルの夏合宿行けない=サークル幹事最後までやり遂げられない これ初めに誰に言おう・・・

私が長年の夢だった留学、大学に入ってから実際行くかどうかさえも迷った理由はただ一つ サークルのメンバーと離れるのが寂しいなってこと1年の時、練習行きまくってた、昼練や自主練にも参加してた。
1年終わりごろ、少しそんな自分が嫌になった。自分はなんのために頑張って勉強してこの大学に入ったんだろう。。。自然とサークルから距離を置くようになった。2年の夏、短期留学したり実家帰ったり旅行したりした、けどなにか物足りない感じがする、サークルのみんなに会いたい、やっぱり自分にとってサークルの仲間って大事なんだ、もう一度頑張ってみようかな、1年のときのように純粋に楽しみたいな・・・そう思った。そして今、2年の秋、少しずつ練習に参加し始めた。やっぱサークルって楽しいな、いろんな人に会えるし話せるし、落ち着く、自分の居場所って感じがするこれを失いたくない。

・・・けど自分は来年の夏にはもうお別れ せっかくみんなと会えたのに最後までいられない。もう留学なんていいや、めんどくさくなってきたずっとこうやって考えてた。けど、今留学すると決めた自分がいる かなり迷ったけどもう決めた 

今年の4月、生きてる自分が頑張ろう、死んだ人達のぶんまで頑張らないと、ってそう心に決めてたから。尼崎のJR脱線事故、高校の同級生4人が一瞬でいなくなった。今でも思い出すと泣けてくる、けどメソメソしてるだけじゃだめだってきずいて、4人の分まで頑張ろうって決めてた。だから留学も正直不安でいっぱいだけど、こんなことで迷ってちゃダメだって思う。

昨日は事故からちょうど半年後、絶対に忘れない。4人の死を絶対に無駄にしちゃだめ。重い話になっちゃったけど、要するに、私は、サークルも好き、けど今が楽しいだけじゃなくて、振り返った時に何かこれを頑張った、って思えることがしたいなってこと サークルのみんなには言いづらいけどいつかは言わなくっちゃね

最新の画像もっと見る