夏の言の葉

日頃気になった「言葉」についてを中心に、愛猫のこと、ロード・オブ・ザ・リング4コママンガ等、取り上げていきます。

指輪141.危うしエオウィン!

2006-01-04 | 指輪物語・ロード・オブ・ザ・リング

ゴスモグを描くのに資料が必要で、なかなか描けなかったネタです。
DVD映像をデジカメで撮ってプリントして参考にしました(^_^;)

オスギリアス侵攻で登場した、とっても印象的な容貌のオークさん。
SEE・DVDを見て、ゴスモグというお名前だと判りました。
オークにしては知性があるんだそうです。
(彼にとどめを刺されたファラミアの側近さんは、多分マドリルさんというのではないかと。
せっかくですから、ちゃんと名前が判るようにしてあげて欲しいです~)

エオウィンがゴスモグを素手で殴るシーンがSEEで追加され、
その後、魔王との戦いで負傷したエオウィンを
ゴスモグが執拗に追ってくる場面があったのです。
結局、死者の軍隊を引き連れてやって来たアラゴルンが
エオウィンとは気付かずに助けるのですが
なんであんなにしつこく追ってくるんだよ~!

しかし、エオウィンってネタになりやすいかも(^^)

(05/3/5)

(「王の帰還」より ペレンノール野にて)



最新の画像もっと見る