名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

アケビの食べ方知ってますか

2005年10月27日 | 習い事
昨日、教室の近所を歩いていましたら民家の門の前に「アケビ差し上げます」と書いてあって籠にアケビが2つ入っていました。折角だから頂いてきまして、チハル先生に素描にでも使って、と言ってあげました。
そして、今日食通の生徒さんたちにアケビはどうやって食べるのかを聞いてみました。そしたら「生ではあまり食べない」「身は煮て食べる」「皮はてんぷらにすると美味しい」というお話をうかがいました。
管理人実はアケビというものを一度も食したことがありません。是非今度試してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿