名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

Windows XP Professional

2005年01月25日 | 習い事
生徒さんのノートパソコンが一部の調子が悪かったので、それじゃあということで思い切ってOSをバージョンアップすることになりました。

元からインストールされていたのはWindows 2000 Professional でした。機能的にはXPのHome Editionのバージョンアップ版で十分でしたが、これがダメなんですね、Professionalじゃないとインストールして使えない。
Amazonで買うと、XPのProfessionalとHome Editionでは同じバージョンアップ版で1万円も違うんです。
Microsoftという会社は商売が上手というか、しっかりしてるというか、「まったくもう」という感じです。

とりあえず、インストールは順調にいきまして、これでばっちり使えますよ!佐藤さーん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿