名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

突然の関西弁にはちょっとドッキリ

2005年05月12日 | 習い事
今日もお寒うございます。ついでに雨まで降ってます。

さきほど、教室へ一本の電話がありました。
聞きなれない声で、バリバリの関西系?の声でした。

生徒さんにも関西出身の方はいますし、関西出身の社長一族がいた会社にも長年居た経験が有るので、いわゆる関西弁には慣れているつもりだったのですが、知らない声の人でしたのでかなりびびりました。よくお話を伺うとお仕事の関係での問い合わせでしたので、ホッとしたのですが。

自分は奥州は仙台の近くに生まれ育ち、家系を遡ってもずっと東北の土着民です。そのせいか、特に西の方の人の話し方というか、独特の雰囲気にはなかなか馴染めないようです。

いやいや決して893関係と結びつけては居りませんので、悪しからず。
カエルがへびを恐れるようなもんですかね。(ちと違うか、スミマセン)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿