名取のパソコン教室から

みちのく仙台に隣接した名取市に在る「ゆっくりたのしくパソコン教室」から日々の話題をお伝えします

スターウォーズ エピソードⅢ

2005年07月11日 | 習い事
先週のウィークエンドはまさにスターウォーズ三昧でした。
ここのところ、スターウォーズシリーズの最終話エピソードⅢ(スリー)の劇場公開に合わせて、テレビでも旧作の放映が続いています。何度も見ているのに、やはりまた見てしまいします。
昔の映画でも、ルーカス監督はそれにシーンを付け加えたり、デジタルリマスター版といって、画像が飛躍的にきれいになった映像で、またまた感激したりできるんです。
そして、エピソードⅢが先週の土曜日から劇場公開。初めての劇場公開から27年、やっとこれで完結です。
昨日、MOVIX仙台でそれを見ました。
あらためて思い返すと、それまで思わせぶりなセリフなどが気になっていたのがやっと理解できたのでした。いやー、長かった。という思いと、あまりに悲しいお話であったため、涙が出そうになるのでした。
映画の各シーンは(特に宇宙空間と都市景観)現在考えられる最高のCG技術で、コストを度外視して作られたような本当に素晴らしいものです。手を抜いたと思われる箇所は全くありません。
スターウォーズファンなら絶対必見です!!!

ちなみに、私はインターネットで予約、チケット購入していったので、早目に出かけたり、チケット売り場に並ぶこともなく、また、割安な料金で見られたのでした。こういうときは、ネットさまさまなのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿