ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

試合前の激闘、鷹巣大会!

2023年06月13日 | Weblog
 朝7時、本部設営等の準備を開始!地元のシニアの協力のお陰で7:30には全て完了し、早くも受付開始!昨年、申込みしたのに組合せに入ってないって大トラブルがあったものの、今年は完璧と思ったら…4ペアもあって大パニックに。それでも慌てて当日対応し、開会式がチョイ遅れる。数日前に大会終了後に総会が開かれる事になった事や組合せ作成中に棄権の連絡がちょくちょく入ったり、会場の入れ替えなどの作業があったりあいてる内に訳のわからない事になってた感じです。大変お騒がせして申し訳ございませんでした。それでも何とかスタートすると、その後は参加者の対応力のお陰でスムーズにいきました。ご参加くださった選手の皆様、本当にありがとうございました。

 今回は一般女子の参加が多く、例年はふれあい緑地公園の砂入り人工芝2面で行っていた一般女子を中央公園のクレーに回し、シニアと35男子をふれあい緑地公園で行いました。あるシニアの方から鷹巣中央公園のクレーで試合する事を楽しみにしてたって意見があったとの事でした。全県選手権で唯一クレーで開催する大会なだけに、それを楽しみにしている人の存在に初めて気がついた気がしました。実際、自分が中央公園で試合してしてみて、ここの素晴らしさを改めて実感しました。協会としては人工芝化の要望を出してますが、出来れば別の場所に新設して、ここはこのままでって気になった1日でした。

 で、いよいよ自分の試合が始まります。
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹巣大会へラストスパート! | トップ | 60回記念の鷹巣大会は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事