ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

久々の県体を楽しみました!

2023年06月26日 | Weblog
 昨日は高舘で県体例年は小学生の県代表の合宿とぶつかって出場出来ないんですが、今年は一週ずれたお陰で久々に出場です。今年の全県選手権は全大会出れてて、左のエースとのペアで今大会3試合目って事もあって久々に年間ランキング1位ってゆー称号がチラついてきてます。県体はダブルポイントなんで、是が非でも決勝リーグ進出が最低条件となります。

 45男子は14ペアが出場と例年以上の参加で盛り上がってるカテゴリーでとても嬉しい状況です。予選リーグはCブロックの4ペアリーグまずは朝の現地練習でしっかり調整。調子は悪くない感じで、サーブはいい感じ{/good.gif" style="letter-spacing: 0.13rem; -webkit-text-size-adjust: 100%;">。ですが、ここ最近朝調子いい時は試合でミスが出るってパターンがあるんで、カットサーブも保険で調整して本番へ

 予選第1試合は今年何度か試合してるハガさんペア1ゲーム目を難なく取るも、2ゲーム目のサービスで左のエースがダブり、次の私もダブってあやしにおいがするもののデュースになってまたまた私がダブってゲームを壊して落とす。これで流れが完全におかしくなってその後の全ゲーム競るも、なんとか要所を押さえてゲーム4ー1で勝利する。

 予選第2戦は秋田市のペア!相手後衛のサーブが速く、セカンドも攻撃的でなかなか攻め切れない感じでしたが、常にリードする展開もチャンスボールで私のボレーミスが随所で出るヤバい状況。そんな事してると流れが完全に相手へ行き、相手の死に球や読み切ったボールがネットインして私が対応出来ない事があって追いつかれてファイナル突入。ファイナル5ー5大接戦から相手後衛のサーブ❗️緊張感が高まる展開で相手後衛が…2回連続でダブってくれて7ー5勝ちでした

 予選最終戦はタック・サワペア毎度ファイナルを繰り広げる相手だけに、今回も試合は噛み合うハズここをキッチリ勝って決勝リーグ進出を目指します。1ゲーム目を取るも2、3を落とす。それでも内容は悪く無かったため、不安無く試合続行4、5ゲームをゲットし勝負の6ゲーム目のサービスゲームは常に相手がリードする展開もなんとかくらいついて1ー3から追いついてデュース。それでもアドバンテージを取られては追いつく展開を何度か続いて、やっと回ってきたリードでマッチポイント。しかし、ここを取り切れず3連続失点で毎度のファイナル突入に

 ファイナルは3ー3と一進一退で進み、私のサーブここは攻め時も、ゲームを壊さない事を優先してファースト入れに行って形を作るもポイントともに取れず。そこで引き離されたところから追いつく事なく、敗退しました

 決勝進出ペアは胃の↑・最愛の彼氏ペア、③・あっくんペア、タック・サワペア、Mくん・皆川ペアで争われ、今年の全県選手権無敗のMくんを誰が止めるのか注目されました。で、順位は…

優 勝=タック・サワペア
準優勝=③・あっくんペア
第3位=胃の↑・最愛の彼氏ペア

 ウチらとの試合が事実上の決勝戦だったって事にしときます。詳しくは県連HPに近々UPされるでしょうからチェックしてみて下さい。次回は大曲大会!小中学生のSTEP-2と重なってるんで、現在迷ってる最中です。今週中に結論出さねば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は県体! | トップ | 二桁目の数値が減るのって、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事