ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと14年!記念すべき15年目も上を目指して進むNASTCにご期待下さい!!

2023ミズノ講習会!

2023年09月19日 | Weblog
 土曜日は秋田県小学生協議会主催のミズノ講習会が大仙市で行われました。講師は芝崎百香選手ナガセケンコーの選手でしたが、昨年からミズノアドバイザースタッフをしています。以前、県内でナショナルチーム講習会を開催した際に講師で来県予定でしたが、急遽東京インドア出場が決まり日程がかぶってキャンセルになった経緯があり、秋田県は今回が初の来県だそうです。東北担当の大津くんも加わり、贅沢な講習会になりました。

 今回は市町村対抗前日って事もあって小学生の参加者が少ない感じになりましたが、その分地元の高校生がわんさか参加して盛り上がりました。二人共に前衛って事で、ネットプレイに関して細かい指導があってとても勉強になった感じです。小学生は全員芝崎選手と乱打してもらっていい思い出になったと思います。逆に芝崎選手はヘロヘロでしたが…。最後は高校生vs小学生の2ポイントハンデの1ゲームマッチ小学生はレシーブで高校生はサーブ1本のみってゆープレッシャーの中でしたので、意外と小学生ペアが勝つ場面が多く見られて盛り上がりました。高校生がマッチ握られてサービスミスして負けるってシーンが結構あって、この緊張感って大事だなぁって感じました。

 最後は集合写真撮って、その後急遽サイン会行って終了しました。芝崎選手、大津くん、本当にありがとうございました。


 強化委員長も元気です

p.s.前日の懇親会も盛り上がりました。スピリタス飲んだ大津くんが思った以上に元気で良かった良かった



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから大会続きます‼︎ | トップ | 週末は100kmマラソン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事