ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

秋田・山形小学生合同強化練習会!

2019年02月12日 | Weblog
2019アゼリアカップ結果

【男子】

優 勝=尽誠学園(香川県)
準優勝=東北(宮城県)
第3位=羽黒(山形県)、岡山理大附(岡山県)

【女子】

優 勝=就実(岡山県)
準優勝=修大附鈴峯(広島県)
第3位=鶯谷(岐阜県)、豊田大谷(愛知県)


 講習会中、気になってたらライブ動画配信してるって情報があり、父兄がチェックした途端、どっちが勝ったかわからいんですが、黄色い軍団が喜んでるとの情報が…。地元・尽誠学園の優勝の瞬間だったようです。私の妄想だか予想だかはハズレましたが、東北&羽黒も上位進出してよかったと思う大会でした。全国選抜も楽しみです


 ところで、昨日は仕事を休んで再び南外体育館へ両日日帰りだったんで道中いろんな事が起こりましたが、それは後日に。で、今回は小学生の強化練習に行ってきました。今回は山形県との全国大会へ向けた強化練習との事で、5、6年生は南外体育館、4年生以下は山形県でず~っと練習試合させて頂きました。

 今年の5年生は両県共に実力があると思われ、どのくらいの戦いをするのか楽しみでした。結果的には五分五分ってトコでしたでしょうかホームな事を考えると微妙な対戦成績ですが、内容が良い試合が多かったと思うんでまぁ及第点ってとこでしょうか。ただ、個人的に会社の仕事が溜まってたんで試合中に少しでもパソコン使って処理しようと思ってたものの、選手が次の試合になっても出てこなかったりすることが多かったため、進行を促さざるをえなくなって全く仕事が出来ませんでした。今日、しこたま頑張りますが…。その辺の事だったりを気づく、気配れる選手は黙ってても強くなるんで、そこが1つの課題かもしれません。また、午後からだいぶ両県ともにだらけ始めましたが、そこでウチの会長の喝が入ってから、勝率が上がりました。集中力を保つって大変ですが、緊張と緩和、うまく付き合えればいいんじゃないかと思います。全国大会まで約1か月半少しでも全国で勝てる選手になって欲しいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の県連講習会は今旬の指... | トップ | 池江璃花子さんをこれからも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事