ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

今週末は県スポ!

2020年07月31日 | Weblog
OGPイメージ

日本初の前衛プロソフトテニスプレイヤー「よしれい」プロ宣言

ソフトテニスのプロとして生活できることを身をもって証明する。



既に沢山の反響をSNSなどを通じていただいており、
想像以上のご声援の多...

youtube#video

 


 昨日お話した芳村玲プロがウチらが水曜ナイターしてる時間にプロ宣言した時のユーチューブ貼り付けときました。その中の映像に気になるトコが登ってる階段、ランニングしてる通路、青い建物、コートの雰囲気…見た事あるなぁって思ってたら…思い出しました。全国小学生大会を行う白子のメインコートで、昨年その青い建物の横でヨネックスの貝瀬選手とツーショット写真撮ったっけ。そんでもって、貝瀬選手と楽しくお話してて浮かれた私はその足元にジュニアのお土産忘れてきたっけ。そんな良くも悪くも思い出になってる場所が映し出されていて、なんとなく親近感出ました

OGPイメージ

大冒険の旅、その3 - ソフトテニスクラブをつくろう!

白子まで勢いで行けそうでしたが、無理せず厚木で仮眠、二日連続朝3時出発して白子へ向かいました。相変わらず、車の中ではテレビが流れてましたが、...

大冒険の旅、その3 - ソフトテニスクラブをつくろう!

 
 ご参照下さい。そー言えば来年の全中のコートは黒磯だったハズ

 それはさておき、今週日曜日は県スポが行われます。数年前から定着した4人制団体戦で行われるこの大会、少ない人数で団体が組めたり試合数もこなせることから人気になっていて、今年も思った以上の参加チーム数で開催されるようです。昨年は残念ながら参加出来なかったNASTCでしたが、今年は必勝を期して募集も…集まらず。小僧や娘っ子、さらにジュニアも遠征とぶつかり、私の関係するところからの出場は0ってゆー悲しい状況になりました。早くも来年の出場を目指す私でした

 そーいう事で、私は明日から小僧らと共に北上遠征してきます。先日、唯一の新型コロナ感染者不毛の地である岩手県から感染者が出てしまいました。そりゃそーです。これだけ日々感染者が増え続け、最近では佐渡のような島でも出てるんだから、陸続きの岩手で出ない方がおかしな話です。こんだけ増えても政府は感染を減らす手立てをしないんだから、わざと全国的な流行にして新型コロナに感染するのは誰もが一度は通る道なんですよって事をアピールして、コロナの親戚(?)のインフルエンザと同様な扱いにしようとしている意図を感じます。それでも、退院しても後遺症が残る人の話を聞いたりしてる私としては感染は極力したくないので、小僧らにも感染防止を訴えつつ、自分もガッツリ全身アルコール加工するくらいの気持ちで北上に行きたいと思います。自分だけじゃなく、週末行われる全てのソフトテニスイベントの参加者から新型コロナ感染者が出ませんように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロリーグ構想! | トップ | 東北中学TSC大会、無事終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事