ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

SOFT TENNIS FESTA 2021、組合せ決定!

2021年03月18日 | Weblog


 昨日の夜、全国中学生都道府県対抗の代替大会、「SOFT TENNIS FESTA 2021」の組み合わせ抽選会が行われました。秋田県は男子がEブロック、女子がAブロックです。

 男子の初戦は岡山県ジュニアから強いイメージ満載です。ただ、岡山県女子の山陽や就実に比べると名前負けする感じはないかもしれません(岡山県の人、見てたらすみません)。楽しみです。第2試合は新潟國松くんたちの世代なんで、強力なイメージです。有名選手と試合出来ると思うと、ワクワクします。果敢にチャレンジして欲しいと思います。

 女子の初戦は滋賀県朝桜中が有名です。ジュニアでは野洲が全国区なイメージです(那須塩原で戦ったなぁ)。いきなり強豪です。第2試合山梨ジュニアでは甲府ストロングかな。雨宮さん率いる小学生軍団は毎年強力です。中学生はどうなのかな第3試合は山形毎年毎年強力です。エース大和・佐藤ペアは全国で戦えるレベルな上に、ほかのペアも強力です。Aブロックでは1位抜け候補の本命と思われます。ただし同じ東北なんで、負けられない。ここは一発かまして欲しいと思います。

 この世代の全小は台風で団体戦が途中中止になったため、やっと決着って感じの世代です。男子は東京、埼玉、愛知、新潟、開催地の富山などが有力と考えられるため、Cブロックは厳しい組合せと思われます(栃木もベストメンバーならバランス良さそうなんで…)。女子は絶対エース前川・中谷ペア率いる兵庫県が大本命でしょうか。基本的に関西地区は劇強のイメージなんでほかもヤバく、東京などの関東地区、そして開催地富山が続く感じでしょうかなので、Cブロックの富山A京都、Iブロック兵庫和歌山など、予選から熱い組合せ目白押しと思います。

 こうやって見てると、やっぱり全国大会はワクワクしますね。試合前から興奮を隠せません。都道府県毎にメンバー構成にもいろいろ苦労してベストメンバーじゃないチームもあるでしょうし、どこもコロナ禍で思うように練習が出来ない中での全国大会のため、結果はやってみなければわからないってのが本音です。秋田が優勝したらジャイアントキリングって言われるでしょうが、そうなれば県を挙げてお祭り騒ぎしたいと思います。いよいよ決戦は今月末無事開催出来ますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽっちゃり系な私! | トップ | 最終日はジュニア明けのスポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事