ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

東北インドア裏話!?

2010年02月11日 | Weblog
 昨日のナイターは12名で熱戦を繰り広げました

 明日祝日ってことで娘を連れて行き、こないだ「すイエんサー(NHK)」って番組でやってた記憶力テスト実施来ていた大人の名前を覚えて、どのくらい記憶しているかテストしました。私は人の名前を覚えるのが苦手(ジュニアメンバー覚えるのは特訓みたいなもんです)ですが、嫁は大の得意なんでどっちかなぁと思ってましたら・・・嫁に似たようです。全問正解な上に、わざと教えてない人を指差して「あの人は?」って引っ掛け問題だしたら「あの人、聞いてないじゃん!」と即答されました。その能力、少しでも皆無に等しい運動能力の方に分けて欲しい

 20時に娘を家に帰し、再びナイターに復帰。前半の練習あんまりしてないためか久々の後衛は悲惨でした。ただ、カットサーブでなんかつかんだっぽく、そこだけは収穫です。ところで東北インドア組のSin&an-Doから話を聞けました

 土曜日9時に鷹巣を出発した彼ら!その後秋田市→大仙市と経由し秋田県チームと合流しながらいざ決戦の地「福島」へ。ところがその日は皆さんもご存知の通り「あらしー、あらし~、ふぉーどり~む」って感じで吹雪のため高速自動車道各地で通行止め。下道も前が見えない状況でノロノロ運転し、現地に着いたのが22時13時間走行ご苦労さんでした

 そんな危険をかえりみずに大会当日会場入り。プログラム渡されると…んプログラムの表紙に訂正箇所が

 記念体育館が危険体育館に~

 笑うに笑えない、なんだかタイムリーな事に。スタッフもあたふたした感じが伺えます

 大会の結果は残念な結果でしたが、ある意味すさまじい大会は無事終了。帰りは高速にトラブルもなく無事帰宅し、大仙市→秋田市と行きの逆な動きをし、秋田市にマイカーを置いてたSinがお家に帰ろうとしたら………車のカギがありません。記憶を辿ってみたら、大仙で降りた人のバックに入れた気が連絡したらバックに入ってるとのこと。結局、汽車で秋田→大仙へカギを回収したそうです。そんなすっとぼけた事するSinに幸あれ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原大会2日目! | トップ | いよいよ明日開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事