ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと15年!今年度より日連クラブチーム登録しました。ますます進化するNASTCにご期待下さい!!

いよいよ明日開幕!

2010年02月12日 | Weblog
 2/13(土)からと言ったら皆様は何を想像するでしょうか?

 当然、高い確率で「バンクーバーオリンピック」と答えるでしょう。フィギアスケートやノルディック複合、モーグル、ジャンプ、スノーボードとメダルが期待されます。が、前回大会では荒川静香さんの金1つでしたから、あまり期待しすぎずに楽しんで見たいと思います。

 実は私、今回行われる会場のバンクーバー&ウィスラーには2度ほど行ったことがあります。当然、今回のオリンピックを見据えてです(ウソです)。バンクーバーは港町でほとんど降りません。私が行ったのは20年ほど前ですがたまたまその時降って交通事故続出ってニュースが出てました。その時私はウィスラー滞在中!バンクーバーは東京都と同じようにほとんど夏タイヤのため、道路上は車のスケート状態ってテレビのニュースで珍プレーのようになってました。ウィスラーでは秋田でスキーするような感じで軽装(?)で行ったら、初日の気温-27度!!現地でゴーグルやらフェイスマスクやら買って完全防備した記憶あります。頂上からノンストップで何キロもあるコース滑るのは、豪快且つ爽快でした。となりには田沢湖スキー場のワールドワイド版(?)って感じブラッコムってスキー場もあり、個人的にはそっちの方が好きだったりします。今、雪不足が深刻とのニュース流れてますが、その頃からでは想像つきません。無事開催され、すばらしい大会になること期待してます。当然、日本人選手の活躍、めちゃ×2期待してます

 地元に目を向けると、大館市ではあめっこ市、北秋田市(旧鷹巣町)ではもちっこ祭りってのが行われ、北秋田市の阿仁スキー場でもなんちょらふぇすてぃばるが開かれます。ですが、明日あさっては北秋田ソフトテニス協会主催「第10回北秋田市森吉スポーツセンター杯中学校選抜ソフトテニス選手権」が行われます。昨年は男女とも青森県勢にカップもって行かれてるんで、今年こそは秋田県、しいては地元森吉&鷹巣が優勝することを応援してます。そんななんでNASTCメンバー、お手伝いよろしくネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北インドア裏話!? | トップ | スポセン杯開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事