小指ほどの鉛筆

日記が主になってきた小説ブログサイト。ケロロ二次創作が多数あります。今は創作とars寄り。

追加。

2011年07月31日 22時01分03秒 | ☆イラスト
にょぐらのやつ描き終りました。
全体を写すと色々潰れてますけど^^;



電車、レール、彼岸花・・・
まぁ、明らかにBGMが影響してますよね^^
でも初めて電車描いたんです。東武線です。
腕は駅員さんの腕なんですけど、これも東武鉄道の制服のライン。
以前の茶っぽいのも好きだったんですけどねー。
かっこよくなっちゃってまぁ。

にょぐらの名前決定しました。
「倉持 紫」(くらもち ゆかり)です。
クララで。
ちなみに設定では、母親が藤っていう名前で、藤の色から紫を連想するのと、
源氏物語で光源氏が、藤壺にそっくりな紫の上を見初めるのとを掛け合わせてます。
うちのグララの境遇としては、父親が母親大好きで、それが亡くなっちゃったもんだからグララに面影重ねて幻想見ちゃうんで。
極端だけど源氏に重ねました。
こういうことが出来ると、あぁ、文学やってて楽しい・・・って思えるんですけどね。

あー、あと一枚下書きしたら、清書だ・・・ペン入れだ・・・
楽しいのは下書きまでですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σなぬっ (友人K)
2011-08-02 08:31:03
おぬし、描くの早いぞ…
しかも細かいし(^_^;)
俺まだ下書きどころか描くジャンルすら決まってないのに
(´・ω・`)
返信する
Unknown (naru)
2011-08-02 18:35:32
早めにが吉よ。
補習もありそうだし。←
久々に頑張ったけど、前のに比べたら全然で…
やっぱり二人くらい描くべきだった…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。